2005年03月13日

ぬくぬく

DSC00356.JPG
クリックしてね♪

外は3月というのに雪雪が降ってます
全国的に雪のところが多いのかな?

まだまだ寒いけど観光客は増え
私の仕事はかなり忙しくなってきて
今日はかなり疲れましたヨたらーっ(汗)


もう眠い・・・(-。-)(_ _) ..zzZZ


前世がネコ猫なんじゃないかと
思うくらいよく眠りますネ〜

睡眠時間3時間…とか絶対無理!!
寝つきが悪くて〜 とか
夜眠れなくて〜 なんて言葉も
私にはありえないw

ベットに入るとすぐ眠りますexclamation
(こんなこと自慢にもなりませんがw)

そう言うわけで
お気に入りのピンクの毛布で
ぬくぬくと・・・
おやすみなさい〜
posted by ラウラ at 18:01| 京都 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月11日

たまには京都らしく

NEC_0003.JPG


少し前に撮った写真ですが
友達とランチをした後
ブラブラと歩いていたら
こんな景色に出会いましたるんるん

夕日に照らされて とてもキレイ…ぴかぴか(新しい)


風の冷たい寒い日でしたが
しばらく時間が止まったように
見とれていました


京都に住んでいると 急に
タイムトリップしたような風景に
めぐり会えて うれしいですネ(´- `*)



*ここは有名な某お寺の入り口の門
 ですが さぁどこでしょう?目

 京都観光へ来たことある人なら
 ほぼまちがいなく通ったことの
 ある門ですヨ
posted by ラウラ at 12:05| 京都 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 京都 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月09日

一緒にいるだけで

NEC_0038.JPG

<ラウラの気持ち>


何 考えてるのかな・・・?
私は一緒にいるだけで幸せ〜〜
なんだけどなっ


なんか おもしろいことでも
言った方がいい?
でも私あんまり笑いのセンス
ないし〜


人見知りだし 小心者だし…
こんな私が そばにいても
いいのかなぁ??


いつもあなたに甘えてて
いいのかなぁ??続きを読む
posted by ラウラ at 17:59| 京都 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月07日

Kyoto vegetable pizza

NEC_0030.JPG
写真のピザは京水菜と生ハムの
ピザ(イメージ)です。


これ 全国的に発売してたら
ぜんぜん京都ネタじゃないんだけど…

今日ポストに宅配ピザのメニューが
入ってて
「おーさすが京都だなぁ」って
思ったんです


リトパ(PIZZA LITTLE PARTY)から
京水菜のピザ、パスタ、サラダが新登場!ぴかぴか(新しい)


た 食べてみたい・・・( ̄〜; ̄)


京野菜といえば水菜って感じしますね〜
京都に来てから 食べる機会は
ホント増えましたヨ サラダがほとんど
ですけどネるんるん


リトパ情報によると
近年発見された水菜ポリフェノールには
肌の傷ついた部分を修理する働きが
あるそうで 「京美人の素」 らしいです


もっといっぱい食べなきゃ〜〜o(*^▽^*)o♪
posted by ラウラ at 18:39| 京都 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 京都 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月05日

眠・・・

DSC00395.JPG

ネコ好きが多いとみたっ!!
(どこかで聞いたことあるナ〜)

ということで
私の一番かわいい時の写真を
載せてみました(*ノ▽ `*)


日常生活ではあんまりネコ好きに
出会わないので
(特に男の人はイヌ好きが多い気がする)
ネット上でネコ好きな人に会うと
密かに感動(ノ_・。)してたりして・・・

「イヌは大好きなんだけど ネコは苦手〜」
なんて言われると 
心の扉がスーーーっと閉まります(ウソ

posted by ラウラ at 20:30| 京都 ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | ネコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月03日

寺町商店街(2)

NEC_0024.JPG
一保堂茶舗

京都の超超超有名店ぴかぴか(新しい)
お茶のお店です

いつもいつも観光客が来ていて
シーズンにはお客さんで店内は
溢れかえっています


家の近くなので
玄関を出ると 時々朝の空気が
お茶の香りに変わっていて
なんだかとても良い気分になります


ここのお茶はとてもおいしい・・・
から人気があると思うんですけど
どこのお茶がおいしい とか
私はあんまり味の違いが分からないですねー(長音記号1)
せっかく近くにあるのに もったいない(ノ▽ `*)


私と同じ様な人のために!?

店内では抹茶と和菓子のセットを
頂くこともできますヨ!

ぜひぜひ〜るんるん
posted by ラウラ at 19:40| 京都 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 京都 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月01日

ハート

NEC_0010.JPG

ラウラさん・・・
大胆な格好で寝てますね

あの〜
僕もここで寝たいんですけど・・・

こう見えてもけっこう疲れてるんでね


いつもギリギリがんばってますよ
ぜんぜん しっかりなんてしてません
落ち着いてみえるのは
感情を表に出すのが下手なんですって


ラウラさんはいいでしょうけどね
ワガママで負けす嫌いで・・・
 (あっ言っちゃいけなかったかな?)
でも素直でいいですよ 分かりやすいですよ


だから僕も寝かしてくださいな




大好きな歌を聴きながら
あの人のことを考えて
ゆっくりと眠りにつきたいんです


続きを読む
posted by ラウラ at 15:25| 京都 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | ネコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月27日

寺町商店街

NEC_0022.JPG

家の近くにある 寺町商店街ぴかぴか(新しい)
京都らしいお店もあって 大のお気に入りです

ここはおそらく かなり昔からある
焼きイモ屋さん 「川越芋」

腰が90度曲がったおじいさんが
迎えてくれます(*^_^*)

買いに行ったときは
大きな声でハッキリと注文しましょうexclamation×2
じゃないと「何っ?むかっ(怒り)」って
怒られちゃいますよ
(焼きイモ 買いに来ただけなのにな・・・たらーっ(汗)
まぁ 私の声が小さかったんですが
(*´ー`)

寒い日に あったかーい焼きイモおいしいですね〜るんるん

・・・実は夏でも売ってるのは内緒(*'ー'*)♪
posted by ラウラ at 19:11| 京都 ☁| Comment(3) | TrackBack(1) | 京都 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月25日

INODA

NEC_0016.JPG

三条通りを南に少し入ったところにある
イノダコーヒー本店喫茶店

ここは 京都の観光名所の1つと言っても
いいですよね〜

とっても久しぶりに行ってきましたヨるんるん

ここのお勧めのコーヒーはミルクと砂糖を
入れて飲むんです

注文すると はじめから両方入って
持ってきてくれますよー

もちろんウェイトレスさんが
「ミルクと砂糖 入れてもよろしいですか?」
って 聞いてくれますけど

そんな喫茶店は かなりめずらしいんじゃないかなぁ

いつもはブラック派の私も ここのコーヒーは
勧められるままに・・・

ホントにおいしいと思います
おいしいコーヒー飲むと幸せ感じますネ〜ぴかぴか(新しい)
posted by ラウラ at 14:44| 京都 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 京都 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月23日

ロウソクと呼ばれて

NEC_0015.JPG

京都タワー

東京タワーみたいに
ぜんぜんかっこよくなくて
すごく目立つけどガイドブックにも
あまり取り上げられてない

京都へ遊びに来た友達も
誰も口にしないな・・・そういえば。
絶対見てるはずなのに

なんか みんなに忘れられているような
存在だけど 私は意外と好きですネ

でも実は 
まだ上ったことはなくて
いつでも行けるからいいか・・・
なんて思ったりして

だから

京都へ遊びに来た時
もし とっても青空がキレイだったら
「京都タワー上ろうよ」
って 私のこと絶対誘ってね
posted by ラウラ at 17:28| 京都 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 京都 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

