2005年04月01日

sinamo

sinamo.jpg

大好きなCafe「sinamo」です

お店の名前の意味は simple natural modern

おしゃれなランプが並んでいてとーっても
ロマンチックな雰囲気

笑顔の素敵な店長さんが迎えてくれます

私は店長さんのやさしい話し方や声や丁寧なサービス
が大好きで 同じサービスの仕事をするものとして
見習いたいなぁと思ってます


お待たせ・・・いたしました
お下げして・・・よろしいでしょうか?」


少し間をあけるというか ゆっくりとやさしく
話しかけてくれて うれしいです


これから観光シーズン お互い忙しくなるけど
がんばりましょう 陰ながら応援しています







(〃^ー^〃)
posted by ラウラ at 13:45| 京都 | Comment(9) | TrackBack(0) | 京都 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月31日

ネコじゃないけど

NEC_0054.JPG

こんなケータイストラップをハケーン目

なんかこのブログのデザインに似てるなぁ
なんて思って買っちゃいましたヨるんるん
(ハトだし 色もピンクと紫で…)
 
かなりお気に入り〜ハートたち(複数ハート)

みんなどんなストラップ付けてるんだろ〜(・・?)
posted by ラウラ at 19:52| 京都 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月29日

Blood type

NEC_0021.JPG

画像とはまったく関係ありませんが(*^-^*)

血液型の性格判断って信じますか?

どうしてこんなことを書きたくなったかというと 
やっと今日私の上の兄の血液型が分かったんですよ(遅

うちの家族は

父 B型
母 AB型

兄 不明
兄 B型
私 A型

で 
父と2番目の兄とは似てる気がするけど
1番目の兄はちょっと違うなと
たぶんB型じゃないだろうなぁと
密かに思ってたんですが
(自分ではB型だと言っていたw)


とうとうAB型と判明いたしました


なんだか私としてはやっぱりな〜という感じで…

私ともちょっと違うし 自分の兄なので
こんなこと言うのもなんですが
天才肌的なところがあるので

まあ結局 家族でA型は私だけ・・・



猫にも血液型があるそうですが
確かほとんどがA型で少しAB型がいるとか
(人間のとは違うと思うけど…)

それでいうと 私の予想は

秋   AB型 (天才!
ラウラ A型 (神経質orz

かなぁ(*´ -`)(´- `*)


posted by ラウラ at 19:16| 京都 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月26日

<(; ^ ー^)

NEC_0041.JPG

洗面所で顔を洗ってタオルを取り出そうと
引き出しを開けると


ヽ(  ̄д ̄;)ノ !!!!!!!


・・・


なんていつものことなのでびっくりしませんがw
こんな感じでかなり迷惑な場所で寝てるラウラです

臆病者だから 特にわたしがいない時は
誰にも見つからないように隠れてるつもり

きっと安心して寝れるだろうけど
タオルが毛だらけになっちゃうよ〜〜〜たらーっ(汗)





↓↓↓↓↓
posted by ラウラ at 18:24| 京都 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | ネコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月24日

とろとろ

NEC_0028.JPG

最近よく食べるもの・・・かわいいくみあげゆばかわいいです
私はこれに醤油をかけてスプーンですくって
食べます。 正しい食べ方なんて知らないけど…
わさびじょうゆでどうぞって書いてあったかな?目
京都に来てから食べるようになりましたヨ

そんなに味があるって訳じゃありませんが
おいしいんですよ〜るんるん
(味の薄い食べ物が好きだったりするw)
なんか売ってるのを見るとつい買っちゃいますわーい(嬉しい顔)


三条通の明治屋に売ってるので京都土産にぜひぜひ揺れるハート


posted by ラウラ at 18:06| 京都 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 京都 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月23日

!!情報お願いします!!

福来ママさんのトコロで拝見しました

ukabuさんの姪御さん(小学5年生)が
行方不明になっています。

http://blog.livedoor.jp/haneda2/
情報公開しておりますので
どうかお心当たりの方はご連絡を
お願い致します。

またご自身のサイトでご紹介していただけると
ありがたいです。
よろしくお願い致します。


posted by ラウラ at 21:11| 京都 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月22日

急いでる人のために

NEC_0026.JPG

駅のエスカレーターですが

こんな感じで京都ではみんな
左側に乗ります

関東方面ではどっち側に
乗りますか??

聞いた話によると京都と同じで
左側だとか…

でも 
私は大阪にも住んだことが
ありますが
大阪は右側だったんですよね

神戸はどうだろ〜??

どうして隣同士の街なのに
違うのかな〜なんて思ったり

それに誰がどっち側に寄るなんて
決めたのかな〜なんて

ふと思ったりしました

全国でも右側に乗るのは
大阪だけだったりして…

どうなのか分からないけど
 
大阪の人がいれば
京都でもエスカレーターは
右側に乗ってるので
すぐに分かりますヨ

その後に続く京都の人が
それに合わせて右側に
乗ってるのが

ちょっとおもしろいです

 
posted by ラウラ at 13:29| 京都 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | 京都 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月20日

怒ってます?

NEC_0033.JPG


京都に観光客が押し寄せております


3連休なんだからアタリマエーなんだけど…
ホテルで働く私にとっては
もうイソガシイ イソガシイ!!あせあせ(飛び散る汗)

これが桜の季節になったら
もっともっとすごいことになりますヨ
( ̄□ ̄;)

11月と12月の紅葉のころは
はっきり言って地獄の日々だったなぁ…

o(*^▽^*)oアハハ♪

今思うと よく乗り切りましたたらーっ(汗)

みなさん お願いします
30分以上待たされても
料理が出てくるのがいくら遅くても
イライラしないで待っててくださいネ黒ハート
( ̄∇ ̄*)ゞ
posted by ラウラ at 19:56| 京都 ☁| Comment(3) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月18日

jk5.jpg

 3月9日 レミオロメン

瞳を閉じれば あなたが
まぶたのうらに いることで
どれほど強くなれたでしょう
あなたにとって私も そうでありたい



最近流行っていたレミオロメンの
「南風」を聴いてイイナって思ってから
少しハマってます

私が思うには歌い方がスピッツに
似ていてスピッツより声は低い感じ

でもスピッツみたいに
歌詞が抽象的じゃなくて
彼女への直接的な想いなので
単純な私にはこころに響きます
続き・・・ 声って
posted by ラウラ at 09:46| 京都 ☀| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月15日

こんな感じ

NEC_0044.JPG

今日は仕事が休みだったんですが
1日中ネムーイ日でした(。・_ゞ

急激に忙しくなったことに
体がついて行ってないみたい…orz

これからずっとネムイネムイって言うだけの
ブログになるんじゃないかって心配ですが
そんな時はネコ写で(´▽ `*)
posted by ラウラ at 18:26| 京都 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | ネコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

