2005年05月10日

看板

NEC_0104.JPG

何のお店にみえますかー(’’?

何店舗かあるので京都の人は
絶対知ってると思いますが
スーパー 「Fresco」 です

スーパーに見えないと思うんですが…
どうですか?
スーパーにしてはちょっとおしゃれと言うか
地味と言うか・・・

1年か1年ちょっと前にオープンした時
初めの数ヶ月は Fresco の文字が
だったんですよ〜

それがしばらくしたら白に変わっていて…
たぶん規制が入ったんでしょう

京都にはそういった看板規制があって
いろんなところで見る事ができますヨ♪

例えば 有名かもしれないけど
マクドナルドの看板がじゃなくて
茶色だったり
ローソンが水色じゃなくて濃い青だったり

そういう看板を発見するのも
京都での楽しみの1つかなぁ
って思ってます(´ー `*)



posted by ラウラ at 17:33| 京都 ☀| Comment(9) | TrackBack(0) | 京都 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
普通に、ファッション系のお店だと思いました・・・(’’;
スーパーだったのですかぁ

それにしても、県によって規制ってあるのですねぇ
行くときに楽しみにしておきましょうw

(*´-`)。〇 (鳥取には、規制とかなさそうだなぁ・・・)
Posted by タクト at 2005年05月11日 01:06
>タクさん

ウンウン ソダヨネw 
スーパーに見えないよね〜

特に京都は規制厳しいデスヨ(’’*
詳しい事はあんまり知らないけど…

楽しみにしておいてネ♪
Posted by ラウラ at 2005年05月11日 21:30
京都の都市美観は徹底してますよね〜。
街全体でそういう姿勢なのはスバラシイ。
パチンコ屋とかネオンも無いのかな?(’’;
今度行く時に是非チェキしますb

お店自体が周辺に無い人からのリポートでした!
コンビニくらい出来てくれえぇぇぇ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
Posted by Doroy at 2005年05月11日 22:12
京都の都市美観は徹底してますよね〜。
街全体でそういう姿勢なのはスバラシイ。
パチンコ屋とかネオンも無いのかな?(’’;
今度行く時に是非チェキしますb

お店自体が周辺に無い人からのリポートでした!
コンビニくらい出来てくれえぇぇぇ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
Posted by Doroy at 2005年05月11日 22:12
うわ…「投稿できません。」って表示出て
何回か再投稿したら、一気に入ってる orz
すみません、余分なの削除してください!・゚・(´д⊂・゚・.
Posted by Doroy at 2005年05月11日 22:15
>どろさん

そうなんですよー
私も騙されてコメント2回入ってる…orz
そして、消してもいつまでも残ってます(’’;
しーさーまじっく!!
ということでキニシナイキニシナイw

パチンコ店あるけど 他のところに比べて
かなり地味ですよ〜 
店の前まで来てはじめて
「あ ここ パチンコ店だったのかー」
って気づく感じです
Posted by ラウラ at 2005年05月12日 16:52
そうそう!京都って景観を守るために規制が厳しいのですよね〜?
私もはじめて京都に行ったとき、主人に言われてマクドナルドをみてビックリしました〜。
なんだか・・・アダルトな感じでしたよ(^-^;;;
Posted by 福来ママ♪ at 2005年05月13日 23:36
京都って厳しいんだねぇ・・・(’’;

それにしても・・・
何てお洒落な外見のスーパーなんだΣ(□`;)
と言うかお洒落すぎて近づき難い・・・(’’;

看板の色が違うのもまた面白いねぇ・・・(*´▽`)
行ったら見てみよう...φ(。_。*)と
Posted by ミリィル at 2005年05月14日 04:04
>福来ママさん

茶色のマック 渋くてイイですよね〜♪
世界中どこにでもあると言われるマクドナルドも
茶色くなってるのは京都だけなのかなぁ…(’’?

>みりさん

フフフ 外観はスーパーに見えないけど
入ってしまえば フツーのスーパーだょ(’’*

ローソンとかマックの看板の色まで変えちゃうなんて
なんか面白いよねぇ(´▽ `*)

Posted by ラウラ at 2005年05月16日 14:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

