2005年05月03日

無鄰菴

NEC_0101.JPGNEC_0098.JPG
NEC_0099.JPGNEC_0100.JPG

久しぶりに京都観光らしいこと
母に誘われて してきましたw

蹴上という所にある 「無鄰菴(むりんあん)」

明治時代 誰かの別荘地だったそうです

新緑の季節なので 緑がとーってもキレイでしたよ♪

GWで観光客は蹴上にも溢れてたけど
有名な南禅寺の方へ流れてく人が多かったから
ここはちょっとした穴場的存在かな(^ー^*)

posted by ラウラ at 17:06| 京都 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | 京都 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お寺とはまた違った雰囲気で新緑が濃くて綺麗ですね〜。
穴場的存在がまたいい!
今度京都に行くことがあれば行って見ようかしら(^^)?
Posted by 福来ママ♪ at 2005年05月03日 17:48
あ、たぶん行ったことある気がする。
だいぶ前ですけど。

人が少なめってのがいいですよね。
Posted by 喜文 at 2005年05月04日 00:31
私も南禅寺から三条の方に戻るときに
この無鄰菴の通りを通って帰ります。
(道も空いていていいですよ)
ここは、明治時代、山県有朋さんの別荘だったようです。近くは通るのですが中には入ったことありません。緑が多くて和める空間のようですね。
Posted by 一休 at 2005年05月04日 07:09
>福来ママさん

そうなんですよ〜 
あえて桜は植えてないそうで…緑一色の空間が癒されますよー♪
近くに行くことがあったら是非寄ってみて下さいね〜(*^_^*)

>きぶさん

お!行ったことあったんですねw
人が少なくてのんびりできましたよ♪
知らない間に森林浴(´▽ `*)

>一休さん

機会があったら1度中に入ってみてくださいね♪
写真で見るより、実際は小さいところですが
今の季節 特にお勧めですw
Posted by ラウラ at 2005年05月04日 15:31
綺麗なところだなぁ・・・(´▽`*)

実際に自分の目で見てみたいですw
そして、深呼吸〜
きっと、気持ちいいんでしょうねぇw

(*´-`)。〇 (京都に行きたい気持ちがどんどん大きくなるわぁw)
Posted by タクト at 2005年05月04日 21:18
穴場Σ(□`;)
行きたい・・・凄く行きたい!
「東京タワーの最上部からバンジーしたら連れてってやるよ」とか言われたらやるくらい行きたい!(ウニ
(*´-`)。oO(人の居ないところでのんびりしたいわぁ・・・)
Posted by ミリィル at 2005年05月05日 14:49
>タクさん

うんw 気持ちよかったぁ♪
小さい扉のような所をくぐって中に入るんだけど
入ったとたんに別世界って感じでw

深呼吸〜

>みりさん

Σ(□`;)

・・・じゃあ
「東京タワーの最上部からバンジーして♪」(ウニウニ

中で抹茶も飲めるよ〜w
Posted by ラウラ at 2005年05月05日 16:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

