2005年04月17日

にゃあ

NEC_0035.JPG


ネコの鳴き声ってかわいくてイイですよね♪

うちは2匹いますが声も鳴き方もまったく違います


秋は男の子なのに、なぜか声が高くて

7.8sから出てるとは思えないくらい可愛らしく

「にゃーー」って鳴きます

(…なんか文字で書いてもイマイチ感じデナイナ^^;)

「ごはん」という言葉に異常反応して

「ごはん?」 「にゃーー」
「ごはん?」 「にゃーー」
「ごはん?」 「にゃーー」


ラウラは女の子のわりには少し声が低め

必ず「にゃあ」の前に「んーー」を付けて

「んーーにゃあ」って感じ

ギュッて抱きしめると嫌なのか嬉しいのか分かりませんが

「んーーー」とだけ言います

ギュッ 「んーーー」
ギュッ 「んーーー」
ギュッ 「んーーー」


こんなバカな遊びをして癒されている毎日です(´▽ `*)
posted by ラウラ at 18:33| 京都 | Comment(6) | TrackBack(0) | ネコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
カワイィ━━━d(・ω・*)━━━ッ!!!
そういう単純な動作とか反応に癒されるんだよねぇ・・・(*´▽`)
猫と暮す生活・・・+.(・∀・)゚+.゚イイ!!
でも犬も良いよΣd(’’*(ナニ
Posted by ミリィル at 2005年04月18日 17:55
>ミリさん

おおー ミリさんって犬飼ってたんだっけ(’’?
どんなワンコか見てみたいナー(*´▽`)
動物大好き!!☆
Posted by ラウラ at 2005年04月19日 14:01
コメント遅れちゃったよ〜

鳴き声ねぇー
たぶん俺も鳴いてます(ナニ
ぜひ聞いてみてねb

(*´▽`)σ)Д`)←こんなことすればキット
Posted by かれっと at 2005年04月20日 00:47
>かれさん

(*´▽`)σ)д`) 


( ̄(エ) ̄)フムフム

・・・・・・

.。o○(アンマリカワイクナイナ)

(*´▽`*)アハハハハーー


Posted by ラウラ at 2005年04月20日 20:21
え〜?ウチは一匹飼いなのでわからなかったんですが、猫によっても鳴き方が違うんですか〜?
猫の小さな声で鳴くのってかわいいですよね〜♪
でも、発情時のあの声は・・・頂けません( ̄  ̄;;;
Posted by 福来ママ♪ at 2005年04月24日 08:46
>福来ママさん

鳴き方も声も違いますね〜♪
福来ちゃんはどんな声だろっ( ・∇・)

たしかに・・・発情期の声はイタダケマセヌ(’’;;;
Posted by ラウラ at 2005年04月24日 19:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

