2005年04月14日

腕を組んで

potetoさんのブログを読んで
ほほぅ と思ったのでネタにしちゃいまするんるん


右脳と左脳について

脳には右脳と左脳があってそれぞれ
役割が違うそうです

左脳 :言語 理論 計算
右脳 :イメージ記憶 直感 芸術性

右脳を主に使う右脳派の人と
左脳を主に使う左脳派の人がいるらしい



このことは前から知ってて
自分はどっちかなぁ…なんて思ってましたが

こんなに簡単に判定できるなんて!!ぴかぴか(新しい)


腕を組んだときにどちらの腕が上に
なるかで決まります

右腕が上になったら左脳派
左腕が上になったら右脳派



私は右脳派でした

ちなみに男性は右脳が発達していて
女性は左脳が発達してるそうですよ…(ナニ!猫

詳しいことはこちら
posted by ラウラ at 20:22| 京都 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
右手が上だったので私は右脳派なのかな?
右脳の役割を見ると・・・やはりそっち系かも;
だから勉強ダメだったってことk…=◯)`ν°)・;

言語→フィーリングorボディランゲージ
理論→理屈はKIAIでb
計算→計算間違い直しを計算間違いしますb

ああ・・・、的確…・゚・(´д⊂・゚・.
Posted by Doroy at 2005年04月15日 01:35
右手上だったから〜
左脳派かな〜

言語、理論、計算が得意かは
ともかく

イメージ記憶、直感、芸術性
これがないのは確かだね〜

ちなみに男性は右脳が発達していて・・・
(´-`).。oO(あれおかしいな)
Posted by かれっと at 2005年04月15日 02:13
>どろさん

どろさんも右脳派ですか〜
でも私と違って左脳もかなり発達してますyp

なんか右脳派って動物的ですよねぇ<(; ^ ー^)

>かれさん

おおー 左脳派ハケーン♪
ということは…
(・・*)。。oO(ワタシハ男性的でカレサンハ・・・ってこと?)
Posted by ラウラ at 2005年04月15日 20:47
何か今右脳を伸ばす教育がはやってるみたいですねえ。

3才くらいから絵を見て記憶するみたいな感じで。
天才が続々と生まれるのかな。
それはそれで困るけど。

おれも右脳派だったヨー
Posted by 喜文 at 2005年04月17日 01:04
>喜文さん

ほほー 右脳を伸ばす教育ですかぁ
子供の頃から鍛えれば伸びそうデスネ

私の場合 左脳を伸ばす教育
受けたかったな(*´ -`)
Posted by ラウラ at 2005年04月17日 18:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

