2005年02月27日

寺町商店街

NEC_0022.JPG

家の近くにある 寺町商店街ぴかぴか(新しい)
京都らしいお店もあって 大のお気に入りです

ここはおそらく かなり昔からある
焼きイモ屋さん 「川越芋」

腰が90度曲がったおじいさんが
迎えてくれます(*^_^*)

買いに行ったときは
大きな声でハッキリと注文しましょうexclamation×2
じゃないと「何っ?むかっ(怒り)」って
怒られちゃいますよ
(焼きイモ 買いに来ただけなのにな・・・たらーっ(汗)
まぁ 私の声が小さかったんですが
(*´ー`)

寒い日に あったかーい焼きイモおいしいですね〜るんるん

・・・実は夏でも売ってるのは内緒(*'ー'*)♪
posted by ラウラ at 19:11| 京都 ☁| Comment(3) | TrackBack(1) | 京都 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
商店街かぁ〜
家の近くにもあるけど

何売ってるのかさえ
わからないくらい
古い店がいっぱいです

(´-`).oO(田舎だからしかたないか)


そうそう
寒い日には焼きイモ
あとはアイス

寒い日には冷たいのもイイ(ぁ
Posted by かれっと at 2005年02月28日 00:49
あたかーい焼きイモの上に
冷たいアイスをのせて
食べるっていうのはどうだろ〜?
ヽ( ´ー`)ノ

意外といけるかも・・・w
Posted by ラウラ at 2005年02月28日 20:07
さすが京都ですね〜。
ちょっとしたお店でも風情があって素敵です♪

でも、オヤジ・・・怖いのか・・・( ̄  ̄;;;
Posted by 福来ママ♪ at 2005年03月03日 16:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

追悼
Excerpt: 寺町二条の焼きいも屋「川越芋」のおじいちゃんが亡くなったのだそうだ。 今年(2004-2005)は全然寄れなかったんだけど、 去年や一昨年はよく行っていました。 腰が曲がってしんどそうにしながら..
Weblog: CarpeDiem*
Tracked: 2005-03-12 20:02
×

