2005年05月22日

報告

Ameba blogに移転しました!
移転先はこちら(´▽`*)
posted by ラウラ at 13:53| 京都 ☔| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月18日

四葉のタクシー

NEC_0137.JPGNEC_0138.JPG

今日 四葉のタクシー 発見しましたよー

京都でおなじみの「ヤサカタクシー」

トレードマークは 三つ葉のクローバー ですが 
1200台の内4台だけは 四葉のクローバー なのです

そのタクシーに乗れた人は幸せになれるとか…
乗ると記念乗車証ももらえるそうですヨ

家の近くに止まってるのを見つけたので
乗る事はできなかったけど
発見しただけでも ちょっとは幸せ来るかな〜♪
posted by ラウラ at 18:14| 京都 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 京都 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月16日

どうしていないの?

NEC_0076.JPG

1泊 小旅行に行ってきましたが…

その夜のラウラの行動が
大変だったらしいあせあせ(飛び散る汗)

夜中 1時間おきに
「にゃおーん にゃおーん にゃおーん」
と私のことを探し回って鳴き続けてたそうですたらーっ(汗)

ラウラは家に知らない人が来ると怖がって
いつも引き出しの中に隠れてます

その人が帰るまで1回も出てこないほどの
臆病者なんですヨ<(; ^ ー^)

人見知りが激しくて 
私以外の家族にもあまりなついてないかも

秋はだれでもOKなんですけどね〜

でも そんなこと聞くとちょっと嬉しかったり
より一層ラウラのとこ可愛く思えちゃいますヨ


う〜 心配させてごめんネ ラウラ黒ハート

posted by ラウラ at 16:58| 京都 | Comment(5) | TrackBack(0) | ネコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月10日

看板

NEC_0104.JPG

何のお店にみえますかー(’’?

何店舗かあるので京都の人は
絶対知ってると思いますが
スーパー 「Fresco」 です

スーパーに見えないと思うんですが…
どうですか?
スーパーにしてはちょっとおしゃれと言うか
地味と言うか・・・

1年か1年ちょっと前にオープンした時
初めの数ヶ月は Fresco の文字が
だったんですよ〜

それがしばらくしたら白に変わっていて…
たぶん規制が入ったんでしょう

京都にはそういった看板規制があって
いろんなところで見る事ができますヨ♪

例えば 有名かもしれないけど
マクドナルドの看板がじゃなくて
茶色だったり
ローソンが水色じゃなくて濃い青だったり

そういう看板を発見するのも
京都での楽しみの1つかなぁ
って思ってます(´ー `*)



posted by ラウラ at 17:33| 京都 ☀| Comment(9) | TrackBack(0) | 京都 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月07日

暑い〜

NEC_0105.JPG

最近 急激に暑くなったせいか
うちのネコ達は寝てばっかり…

かなりダレ気味ですたらーっ(汗)

季節の変化に着いていけないのかなぁ
まぁ しかたないですよね〜
ずっと毛皮着てるんだから

ひんやり冷たいところを見つけて
寝てますヨ猫

今日の秋のベットはここ

さて何の上でしょう??目
posted by ラウラ at 16:49| 京都 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | ネコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月05日

和カフェ

NEC_0106.JPG

今朝 三条通をフラフラしてたら
新しくカフェがOPENしてるのを
発見しましたw

IORIカフェ

和のスウィーツがとってもおいしそう
でしたよ♪
和菓子の店頭販売もしていました。


今日は前を通っただけで中に入らなかったので
今度は冷やし抹茶ぜんざいでも食べようかなぁ
posted by ラウラ at 14:53| 京都 | Comment(4) | TrackBack(0) | 京都 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月03日

無鄰菴

NEC_0101.JPGNEC_0098.JPG
NEC_0099.JPGNEC_0100.JPG

久しぶりに京都観光らしいこと
母に誘われて してきましたw

蹴上という所にある 「無鄰菴(むりんあん)」

明治時代 誰かの別荘地だったそうです

新緑の季節なので 緑がとーってもキレイでしたよ♪

GWで観光客は蹴上にも溢れてたけど
有名な南禅寺の方へ流れてく人が多かったから
ここはちょっとした穴場的存在かな(^ー^*)

posted by ラウラ at 17:06| 京都 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | 京都 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

