2005年02月27日

寺町商店街

NEC_0022.JPG

家の近くにある 寺町商店街ぴかぴか(新しい)
京都らしいお店もあって 大のお気に入りです

ここはおそらく かなり昔からある
焼きイモ屋さん 「川越芋」

腰が90度曲がったおじいさんが
迎えてくれます(*^_^*)

買いに行ったときは
大きな声でハッキリと注文しましょうexclamation×2
じゃないと「何っ?むかっ(怒り)」って
怒られちゃいますよ
(焼きイモ 買いに来ただけなのにな・・・たらーっ(汗)
まぁ 私の声が小さかったんですが
(*´ー`)

寒い日に あったかーい焼きイモおいしいですね〜るんるん

・・・実は夏でも売ってるのは内緒(*'ー'*)♪
posted by ラウラ at 19:11| 京都 ☁| Comment(3) | TrackBack(1) | 京都 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月25日

INODA

NEC_0016.JPG

三条通りを南に少し入ったところにある
イノダコーヒー本店喫茶店

ここは 京都の観光名所の1つと言っても
いいですよね〜

とっても久しぶりに行ってきましたヨるんるん

ここのお勧めのコーヒーはミルクと砂糖を
入れて飲むんです

注文すると はじめから両方入って
持ってきてくれますよー

もちろんウェイトレスさんが
「ミルクと砂糖 入れてもよろしいですか?」
って 聞いてくれますけど

そんな喫茶店は かなりめずらしいんじゃないかなぁ

いつもはブラック派の私も ここのコーヒーは
勧められるままに・・・

ホントにおいしいと思います
おいしいコーヒー飲むと幸せ感じますネ〜ぴかぴか(新しい)
posted by ラウラ at 14:44| 京都 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 京都 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月23日

ロウソクと呼ばれて

NEC_0015.JPG

京都タワー

東京タワーみたいに
ぜんぜんかっこよくなくて
すごく目立つけどガイドブックにも
あまり取り上げられてない

京都へ遊びに来た友達も
誰も口にしないな・・・そういえば。
絶対見てるはずなのに

なんか みんなに忘れられているような
存在だけど 私は意外と好きですネ

でも実は 
まだ上ったことはなくて
いつでも行けるからいいか・・・
なんて思ったりして

だから

京都へ遊びに来た時
もし とっても青空がキレイだったら
「京都タワー上ろうよ」
って 私のこと絶対誘ってね
posted by ラウラ at 17:28| 京都 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 京都 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月21日

NEC_0013.JPG



冬になると鴨川にはトンビがイパーイ来まするんるん

たぶん冬だけだと思うけど・・・
春夏には いなかったなぁ
その他にユリカモメや鴨なんかもいるけど
なんと言ってもトンビが一番存在感ぴかぴか(新しい)だしてますネ

初めて見た時はびっくりしました
三条大橋のたもとに おっきなトンビが
何羽もバサバサと・・・

なんでかなーと思ったら やっぱり
餌付けしてる人がいた訳です

京都のトンビはホントに人馴れしてる〜目


ある日の午後 鴨川でボーっとしてたら
川の向こう側にいた人がパンを食べていたんです

その上空をトンビが・・・



あ!!!!!!!!!!!!!!



この続きは予想通りの展開で
トンビにパン盗まれてましたヨ

o(*^▽^*)oあはっ♪


見てる私も驚いたけど 取られた人は
もっと驚いてたなぁあせあせ(飛び散る汗)というか怯えてた〜w


そんなことがあるくらいだから
冬は安心して鴨川でランチはできないんですorz

あれ?京都のイイところを書くつもりが・・・たらーっ(汗)


まぁ
これも楽しい京都のひとときですネ(ぇ
(*´ -`)(´- `*)
posted by ラウラ at 16:55| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 京都 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月19日

はんなりと

まだ このアドレスはあんまり教えてないから
気軽に書けるな フフフ(*'ー'*)♪
でも 行々はいろんな人に読んでもらいたいので
気をひきしめていかないとネ☆彡


まぁ 私の住んでいる所なんですが
日本を代表する観光地 京都ですヨv

といっても 京都生まれ京都育ちと
いう訳じゃなく出身地は大阪で
各地を転々とした後
今 京都に落ちついてるといった感じ

ずっと京都だけじゃなく色々な所を
見てきたので、 特に分かること
なんじゃないかと思うけど 
ホントに京都ってイイ!!o(*^▽^*)o♪
お寺や紅葉だけじゃない!!
(・-・*)(。。*)ウンウン

どんな風に良いかは少しずつ書いていこう
かなぁって思ってます。
写真なんかも のせてネb
(あ まだのせ方分かんないヾ(▽^;)ゞ

京都好きな人 これから京都に住みたいって
思ってる人に リアルな京都を伝えたいな〜
(*´∇`*)

posted by ラウラ at 15:17| 京都 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月18日

初blog

うーん 続くか分かんないけど
とりあえず がんばってみようかー

明日から・・・(*´∇`*)

なんか このパターン
どっかで見た気がする・・・w

posted by ラウラ at 19:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

